2012年6月17日日曜日

RX-78(アムロ)と鉄腕アトムが戦ったらどちらが勝ちますか?

RX-78(アムロ)と鉄腕アトムが戦ったらどちらが勝ちますか?







たぶんアトム。

「アムロのニュータイプ能力」があれば、

アトムの回避行動を読むことは可能でしょうナ気もしますけど、

機動性で勝負ですわ。

対戦の舞台が地上であるならば、

「ガンダムの股をくぐって後方へ回り、そのまま10万馬力で持ち上げて、

地面へ叩きつける」

なんてことが出来れば、アトムが、割と簡単に勝ちそうな気がします。

問題は、「10万馬力でガンダムが持ち上がるか」なんですが・・・。

あと、「レーザーで、関節とか要所を焼き切る」って手もあります。

こうなると、小回りの利くアトムの方が俄然有利と言えましょう。

(劇中も、ガンダムは小回りの利く一人乗りの機体に四苦八苦してましたし。)

ただ、アトムも機械ですから、

アムロにかかっては行動パターンは読まれそうな気もします。

それから、アトムはすぐガス欠に陥りがちなのも不安要素ですね。

でもまあ、「ちっちゃい身体で機動力を活かせば」、アトムのほうが有利だと思いますよ(^_-)








アトム!空を飛んで体当たり!!残るのは穴のあいたガンダム。







アムロは人の形をした物は撃て無いのでアトムの勝ちかな?



................................................................................

0 件のコメント:

コメントを投稿