2012年6月19日火曜日

新アトムの顔ってキモくないですか?(笑)

新アトムの顔ってキモくないですか?(笑)








確かに最悪なアトムですよね。これをもし 手塚先生が生きてらして 拝見されたらおそらく激怒されますね。手塚先生は、完全主義者で御自分で描かないとダメな方ですから。








キモいとは思いませんでしたが、違和感は感じました。







これを観てください。

http://www.youtube.com/watch?v=qNwOV1MkYZE&feature=related





これでもアメリカ制作側も日本権利者側も妥協したんですよ



それなのに日本語吹き替えの声がこれじゃ・・・



http://www.youtube.com/watch?v=rNou7ln0bE8







原作ソックリで3dcgを作ることは出来ますけど、版権元の

手塚治虫さん の息子さん がソックリはダメといったので

違う顔にしたのではないでしょうか

西洋人は、長い顔より丸顔が好まれますから

原作通りでモデリングすればウケも悪くないと思いますが

版権主催者がゴーサイン出さなければ無理でしょう







初期のハリウッド版はもっとオッサン顔でした。なので、だいぶマトモになった方ですよ。

ハリウッドと手塚プロとの交渉は、コレが限界だったそうです。

アメリカではアニメの様な幼児顔のヒーローは受け入れられないんだそうです。



見慣れたと思ったけど、やっぱキモいな。残念。







今風の草食系男子顔ですね。昭和のアトムは、まだ男らしい顔してたような気はしますね…。







なんか違和感ありますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿