2012年6月19日火曜日

鉄腕アトムは、最終回でアトムが太陽に突撃して死んでしまうというのは本当ですか?

鉄腕アトムは、最終回でアトムが太陽に突撃して死んでしまうというのは本当ですか?







最終回といえばテレビの最終回ですな。その後、宇宙人に助けられて、漫画では、『溶けた体』を直してもらっての話が続きます。

個人的には、手塚治の漫画が皆から飽きられて、若手の漫画家に追い越され、『鉄腕アトム』に「ベトナム戦争反対」とかのある政治的主張が組み込まれるようになったとき、アトムは死んだと思います。

手塚治虫ってデビューが早いから、巨匠といわれたときでも、まだ40から50代で若かったんだ。

そのときに、読者の支持がなくなったというのは、つらかっただろうな。そこに、ある政治組織が付け込んだんだと、あたしは思うね。








はい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







うん











zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿