2012年6月19日火曜日

下条アトムって本名なんですか?寅さんのおいちゃんの息子ですよね

下条アトムって本名なんですか?寅さんのおいちゃんの息子ですよね







そうです。昨年なくなられた下條正巳さんの実の息子さんです。



名前も本名です。なんかのトーク番組で聞きました。

http://www.tomproject.com/talent/shimojo.html








下絛アトムです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=241695







日本でも将来は名前も英語読みになるだろうから、その時「A」で始まる名前にしたら、一番最初に名前を呼ばれるだろうという理由でアトムと付けられたそうですよ。







本名だとテレビでおっしゃてて驚いた記憶がありますよ。







そうらしいですよ!!

鉄腕アトムが始まる前についた名前ですからね~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿