2012年6月19日火曜日

セシュームが駄目ならウランちゃんも駄目ですか?

セシュームが駄目ならウランちゃんも駄目ですか?

言葉は言葉であり、ハラスメントだと感じることに過剰ではないですか?今後アトムやウランちゃんが見られなくなると悲しいですが、放映しないのですか?







ウランちゃんは初登場の時、かなり社会的批判があったそうですよ。

(白黒テレビ時代ですが)



ウランちゃんがダメならアトムもダメです。(原子力と言う意味合いがあります)








アトムはいい物語なのにかなしいですよね。







大洗のわくわく科学館にウランちゃんとプルトクンが居ますが・・・







アトムでもウランでもコバルトでもセシュームでも原発でも核兵器でも、言葉としては何の問題もありません。

使い方に問題があればアウトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿