2012年6月21日木曜日

アトムって誰がどういう理由で造られたのですか? 自分は二つの説を聞きました。 ...

アトムって誰がどういう理由で造られたのですか?

自分は二つの説を聞きました。

1、おちゃのみず博士が平和のために造った。

2、○○博士(名前忘れた)が子供が死んだので子供の変わり(子供と同じ考えを持ったロボット)に造った。

どちらの説があっているでしょうか?それとも他の理由で造られたのですか?







科学省長官だった天馬博士が、交通事故死した息子トビオの生まれ代わりとして造り上げた。

初めは喜んでいたが、人間の子供のようには成長しないことに気がつき、腹をたててアトムを売り払ってしまった。

サーカスで芸を見せているアトムを目にしたお茶の水博士がアトムを引き取り、育ての親となった。

その後、お茶の水博士は、アトムにも家庭が必要だと悟り、ロボットの両親をプレゼントした。そして後日、弟コバルトや妹ウランが誕生した。

アトムは、「愛玩用のロボット」「捨てられたロボット」「拾われたロボット」「親が自分より年下のロボット」です。








アトムは、天才科学者・天馬博士によって、事故死した息子の身代わりとして作られながら、「成長しない」事を理由にサーカスに売られ、育ての親・お茶の水博士によって助け出されました。



アトムが作られたのは、高田馬場にあった科学省精密機械局です。



なお、「アトム」と命名したのはトビオを買ったロボットサーカスの団長でした。







てんま博士が、トビオ(息子)の代わりに作りました。が、思いどうりに行かず封印しました。

おちゃのみず博士が復活させました。



ウランはおちゃのみず博士作です。







天馬博士が死んだ自分の子供トビオの代わりに造りました。

それ以外の説など聞いたこともありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿