2012年6月17日日曜日

20年位前ですが、鉄腕アトムをまんまパクッたようなアニメを見た記憶があるのです...

20年位前ですが、鉄腕アトムをまんまパクッたようなアニメを見た記憶があるのですが、ご存じないですか?確かその頃TBSで本家の鉄腕アトムが放映されていた、そのウラに見たようなので、あれはアトムじゃないと思ったのですが…。







フジテレビで放送した「ジェッターマルス」ですね。

ぱくったも何も手塚治虫原作なので本題はないです。



もともとはアトムのリメイク企画でした。

何だったか忘れましたが、リメイクが無理でジェッターマルスに

なったということです。

虫プロ、手塚プロではなく東映動画制作ですが、

チーフディレクターは旧虫プロでアトムの演出もしていた

りんたろうです。



その後、日テレで手塚プロが制作した「鉄腕アトム」のリメイク版が

放送され、さらに去年、フジテレビで最新作が作られました。



TBSで見たというのはモノクロの最初のアトムの再放送では?

本放送ではフジテレビでした。








ジェッターマルスですね。

でもマルスより11年くらい後の設定ですよね







♪マールスー、マールスー、ジェッターマルースー♪というテーマソングでしたね。

ジェッターマルスです。当時キャラグッズが出ていたので買った覚えがあります。チューイングキャンデーとか。なつかし~。







質問 20年位前ですが、鉄腕アトムをまんまパクッたようなアニメを見た記憶があるのですが、ご存じないですか?確かその頃TBSで本家の鉄腕アトムが放映されていた、そのウラに見たようなので、あれはアトムじゃないと思ったのですが…。

ご存じないです。







ジェッター・マルス                







「ジェッター・マルス」

だったと思うのですが・・・。

私もとても気になっていますので、

解決したいんですよ~~。







ジェッターマルスですね。­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­

0 件のコメント:

コメントを投稿