2012年6月21日木曜日

でも正直歴史に残るほどのアニメーションってアトム以外だったらファーストガンダ...

でも正直歴史に残るほどのアニメーションってアトム以外だったらファーストガンダムしかないですよね?他はまあ亜流って言うか・・







"ファーストガンダム"と言うのは、

マニアだけです。

一般の人にとっては、

全部一まとめで"ガンダム"です。

ただ、歴史に残るかどうかは微妙ですね。

ジブリやディズニーほど

広く受け入れられている訳じゃありませんし。

そういう意味だと、ちびまる子ちゃんの方が、

ひょっとしたらガンダムより上かもしれない。








ジブリシリーズ

ドラえもんなども入れて下さい!!!!







ジブリのアニメもいいですね、

魔女の宅急便や天空の城ラピュタが好きです。







いや、主人公登場型のロボット物の元祖として、

マジンガーZの方が重要ですよ。







アトムはシリーズものの純国産TVアニメ第1号という意味で歴史に名を残していると思うのですが、ガンダムとなるとそこまでの偉業があったかどうかは疑問の残るところです。

ただ、少なくとも日本のアニメ史を語る上では決して外せない作品の1つであろうことは間違いありませんが。

というのは、この頃の作品は意欲的な作品が多く、甲乙つけ難いというのが正直なところでしょう。

あと10年、20年後にもしまだ語られているようであればガンダムは間違いなく歴史にその功績を残したといえるでしょう。







ヤマトがあるやん。

ヤマト作った西崎監督も、

ガンダムは、ヤマトの影響を受けて出来た、

と、いっていたよ。







「萌え」の源流である魔女っ子アニメも歴史に残るのでは? サリー以外で、どれを残すのかは微妙ですが、私はミンキーモモを推しますね。







客観的にどうこうはわからんけど

君はジブリとか嫌いなのか?

ルパンは?

タイムボカンとかは?

まんが日本むかしばなし

は?

言ったらきりないよ

のらくろ

とか

とりあへずデズニは無視で

0 件のコメント:

コメントを投稿