2012年6月19日火曜日

「奇抜な名前」について批判してる人たち・・・・・・・・・小せぇんだよ!!!

「奇抜な名前」について批判してる人たち・・・・・・・・・小せぇんだよ!!!

最近、「ココナッツ」「アトム」「アース」など、めずらしい名前の話題が流行ってますね。(釣かもしれないけど)



この奇抜な名前について、いちいち批判している人・・・・・小さすぎです。





別にいいじゃないですか、どういう名前つけたって。





なんか「学校でいじめに会う」とか「将来、大人になったら困る」とか言ってますが、

イジメられたらイジメられたで、それを乗り越えれるような強い子供に育てればいいでしょうが。





イジメられたからって、「すぐ自殺するような弱い子供」(中には、ほんとにひどいイジメもあるが)にしか育てれない親が悪い。







イジメられて自殺するのは、「たよれる人」がいなくて誰にも相談できないからです。

これがどういうことか分かりますか?



その子の実の両親ですら、「たよれる人」と思われていないんですよ。

つまり、こどもからしてみれば「親なんて他人と一緒」なんです。



そんな「親子関係」が今の日本には多すぎだと思います。







そんなクソ親どもが、珍しい名前について将来がどうとか言ってんじゃねぇ!





あと、「オレ親じゃねえし」とか思っているヤツ。

いちいちこんな名前ぐらいで批判してるってことは、お前も「一歩づつ」そんなクソ親に近づいてんだよ!





この日本には「へぇ~、こんな珍しい名前もあるんだねぇ~」と言えるような人間はいないんですかねぇ。



だいたい、「トヨさん」「キンさん」「トメさん」etc...時代の人たちからしたら、今の自分たちの名前だって珍しいでしょ。



この「トメさん時代」の時に、珍しい名前をつけた人がいたおかげで今の私たちの名前があるんでしょうが。







あと何十年後には、私たちの名前だって古くなるんだよ。



わかりましたか??







別に変った名前を付けるのは構わないと思います

個人の自由ですので。



ただ子どもがどう受け止めるかです

本人も気にいっているのなら良いと思います

ただ、名前をコンプレックスに持つ場合もあります

普通の極一般的な名前でもコンプレックスを持つ場合はあります

ただ、個性的な名前となるとその可能性はおのずと一般的な名前よりも高くなります



コンプレックスは人を弱くする場合の方が多いです

勿論バネに強くなる人はいると思います



こういう事も踏まえて親が名づけているのなら構わないとは思います

ただ「カワイイから」とか無責任な理由でとかいうのはやめてほしいかなとは思いますね



責任もっていじめられても自殺しないように強く育てていただきたいと思います

ある意味あなたが言っている事は正しいのかもしれませんね








>「へぇ~、こんな珍しい名前もあるんだねぇ~」

じゃあ貴方も「へぇ~、こんな意見もあるんだねぇ~」で済ませればいいじゃないですか、名づけが自由なら他が如何思おうと自由ですよね。



>イジメられたらイジメられたで、それを乗り越えれるような強い子供に育てればいいでしょうが。

親のつけた名前が理由ならそんな名前を付けた親にも少なからず責任があるのではないでしょうか、親が原因なのにイジメられたら「乗越えろ!強くなれ!」なんて私が言われたら【 ふ ざ け ん な 】と思うでしょうね「お前等がつけた名前が変だから虐められてるんだよ」と恨みます。



>あと何十年後には、私たちの名前だって古くなるんだよ。

それはどうでしょう。

奇抜な名前を付けている親がいれば、私たちとさほど変わらない名前を付けている親もいるのですから。

現に今週中学を卒業した弟の学年名簿を見ましたが、奇抜な名前は1~3名程度で他は普通に読める書ける名前でしたよ?最近奇抜な名前の質問を多く見るのでとても驚きました。



【補足】

どうも思いません、意見というのは人それぞれですから。







これは、批判に対するメタ批判ですね。

つまり、○○を批判する奴は小せぇんだよ、という批判をする奴は小せぇんだよ…

と延々と連鎖していきます。

簡単に言うと、あなたが小さいと批判した人と同じくらいあなたも小さいってことです。







だったら、てめえのガキに

「うんこ」でも「屁糞虫」でもなんでもつけろよ。

知恵袋でてめえのバカさ加減を長々と宣伝してねえで、勝手にやってろよ、うるせえ。

どうでもいいんだよ、てめえのガキがどうなろうとテメエがどんなドアホだろうと・・・・







私はその名前にちゃんとした意味、願いが込められているなら良いと思います。

でも「珍しいから」などという程度の低い理由で名前を決めるのは腹が立ちます。それでは西洋かぶれで漫画の読みすぎなイタイ親です。

それと「流行ってる」っていう言葉はイラッとしました。







まぁ名前など個人を識別する為の記号に過ぎないのですがね。

とはいえ普通に読めない名前や滑稽でからかわれ易い名前をつけるのは

問題が無いとは言いがたいでしょう。

趣味に走っておかしな名前をつけると後々恨みを買う事もあるし、それが

原因で問題が起きる事もあるから良く考えろと言うだけの事です。







(1)私の知人で「熊男」という名の人がいますが、普段は優しく明るい人でしたが、飲んだ席でこぼしたのですが、心から恨んでましたよ、親のことを。



(2)いじめられた子どもは、せめて家庭では普通の子でいたいがために親に相談をしないのですよ。

親が相談するに足りないからではなく、普通の子どもとしてご飯を食べたり、怒られたり、普通の子どもとして扱われたいら、イジメられていることを隠すのです。

それは温かい家庭であればあるほでです。



(3)そもそも人間に大きいも小さいもありません。人は誰しも死を恐れ、侮辱されることを嫌い、人と別れることを悲しみ、多くの葛藤にさいなまれます。それは人類共通の悲しみです。

そういった事実に目をそむけて、悲しんでいる人々を「小さい」などと言って蔑む(さげすむ)人のことを日本では思いやりの欠けた冷たいやつと言います。







・・質問は何ですか?



------------------------------------------



子供の側からしたら、奇抜な名前なんて付けられたらたまったもんじゃないでしょう。



自分だったら、すぐに改名の手続きをします。正当な理由があれば、改名は可能ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿