2012年6月17日日曜日

下條アトムの本名はなんと言う名前ですか?

下條アトムの本名はなんと言う名前ですか?







「アトム」の名前は芸名ではなく本名である。



父・正巳が第二次世界大戦後間もなく生まれた息子を、



将来は日本でもアメリカのように名前・苗字の順に呼ぶようになり、



ローマ字の順に名簿も作られるだろうと考え、



そうなれば、Aで始まる名前なら一番最初に呼ばれるということで、



原子を意味する英語から名づけたという。



当時としては奇抜な名前であったことは言うまでもない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%A2%9D%E3%82%A2%E3%83%88%E...








本名ですよ。

鉄腕アトムは関係なく、国語辞典の一番初めの言葉(その当時の)をつけたって聞きました。







関係ないけど、下條アトムの同級生にウランという名の女の子がいたってTVで言ってたよ。

どんな字か知らないけど。







ちなみに鉄腕アトムよりも先だそうですよ!!!!!!!!!!!







下條アトムの本名は下條アトムです。

意外なことに芸名ではなく本名です。

0 件のコメント:

コメントを投稿