【500枚】ドラえもんの最終回を考えてください!
ぼくはアトムみたいに地球を救うために隕石に突入するとか
ですかね^^;
コンなんじゃなくても楽なかんじでいいです
僕は、のび太が歳をとっておなくなりになり、ドラえもんも戻って終わるとおもいます。笑
ドラえもんがジャイアンの歌を聞きすぎて回路がショートして体内原子炉が暴走してターミネイター3よろしく大暴れしてタイムパトロールと戦争して最終的に地球破壊爆弾を使用してEND
空き地で子供たちが集まっている。
1、2,3,4人。一人はリーダー格で、体格ががっしりしている。二人目は他の子と比べ体は小さく、キツネに似ている。
三人目は女の子だ。淑やかな感じの子だ。そして四人目は、みんなと比べて頼りない顔つきをしている。たとえて言うなら、ナマケモノ。
この四人の子供達は何をしているんだ?それが気になる。何でだろう、ただ通りすがっただけなのに、何故かこの空き地に
懐かしい感情を抱く。既視感というか、なんというか、、、とにかく、この空き地が懐かしく感じられる。・・・・・まぁ、僕には関係ない。
さっさと行くか。そう思い歩き出した僕。その時、四人の大人たちが子供たちの方へと歩いてきた。
おそらく保護者だろう。多分、この子たちを迎えに来たんだ。「ほら、そろ
そろ帰るぞ!」「帰ったらパパとドライブに行こうね」
「そろそろお家に帰る時間よ」「暗くなっちゃうから帰ろうよ」やっぱり迎えにきた親だった。
僕は無関係なのでそのまま立ち去ろうとした。その時、「あれっ君は、、、、」四人の親たちは一斉にこちらを向いた。
「ま、まさか、、君は、、君は、、、!」その一人の親がそう言った時、僕の中にあるはずのない記憶が蘇る。
「ドラえもん、、、!帰ったんだね、、、!」僕の瞳が涙で満たされた。あぁ、君だったのか、
”宿題は終わった?””のび太くん、起きろ!”懐かしい言葉が頭をよぎる。
僕は言う、「ただいま、のび太くん、、、帰ってきたよ、、、」
0 件のコメント:
コメントを投稿